%e5%90%8c%e7%aa%93%e4%bc%9a%e3%81%8b%e3%82%89%e6%a8%aa%e6%96%ad%e5%b9%95%e3%82%92%e5%af%84%e8%b4%88%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f

同窓会から横断幕を寄贈しました

5月7日(土)に実施されました同窓会常任幹事会において、ここ数年、活躍が目覚しい駿台甲府高等学校及び中学校の多くの部活動(クラブ)にもっと頑張って欲しいとの思いを込めて、同窓会から応援用として、現在の駿台甲府の合言葉「文武共存 駿台魂」と描かれた横断幕(縦1m×横5m)を寄贈(高校に5枚・中学校に2枚)することにしました。

 そして、早速、5月11日(水)の山梨県高校総合体育大会(県総体)のサッカーでサッカー部の歴史の中でも最高(だと思います・・・)のベスト4進出をかけた、緑ヶ丘競技場でのサッカーの名門韮崎高校との試合で初めて掲げられました。(試合のほうは、大雨の中、たくさんの生徒・保護者の皆様が応援に駆けつけてくれましたが、0-2で惜敗でした。)

 今後も、高校・中学校の各部活の大会会場でこの横断幕が掲げられ、生徒たちに励みになってくれるものと思います。是非、お時間のあるとき、近くで大会が行われるときには、同窓生のみなさまも現役の生徒の応援に足をお運びください。

(写真は5/12 緑ヶ丘競技場での高校サッカー対甲府工業高校戦。 オレンジ色が駿台甲府高校)

Sponcer